« 2006年4月 | トップページ

2006年5月 8日 (月)

G.W旅日記

5月5日早朝3時に名古屋の自宅を出発。

実は、4時出発のつもりにしていて、3時に起きる予定だったのに、
「3時出発だよ!!」・・・と組長にたたき起こされたのです。。

車に乗ったとたんに爆睡(笑)
目が覚めたら、御殿場S.Aについてました。

早朝5時30。
朝日に浮かぶ、富士山。ありがたや~~♪

Img_0036

3時に出発した甲斐があって、渋滞に巻き込まれることもなく、
心配していた都内もすんなり行って、10時には那須到着。
予定より、早く到着したので、少々時間をもてあまし気味。
つり橋や遊歩道など散策しつつ、チェックインまで時間をつぶす。

さて、宿だ、宿だ~~!!
ネットで探したところなので、少々、不安だったのですが・・・。
うう。。ボロい。。(泣)
部屋がカビ臭い。。窓を開けたら、サッシのネジがはずれました・・(泣)
う~む。これで、17000円とは。。。
たぶん、普段は1万くらいの宿なんだろうな~。
お風呂もかなり、変わった造り。継ぎ足しつぎたしして作ったような。。。

でも、温泉自体は、とってもいいお湯で満足でした。
さすがに、自宅のゲルマニウム入浴剤とは違うわ!

料理もいまいちだっが、もう、文句は言いますまい。

綺麗な景色の中で、温泉につかって、上げ膳据え膳でのんびりできたただけで、
幸せ~~~♪

Img_0059

次の日は横浜へ移動。
その前に、ちょっと寄りたい所があったのです。

東武ワールドスクエア

あっという間に世界一周できるらしい!!

どうせ、ミニチュアの子供だましなんじゃないの~とか思ってたら、
これがこれが・・・!
かなりはまってしまいました。
とにかく精巧に作ってあるし、建物の周辺にいる、人間のフィギュアの
一人ひとりが全部違うんですよ。驚きです!!

ちょっと、砂が恋しくなったのでエジプトまで・・。

Photo_17

こちらは、かのガウディの建築物、
スペインのサグラダファミリアでございま~す♪

Photo_18

やはり、日本人ですから~。
締めは清水寺で、はんなり。
ここだったら、清水の舞台から飛び降りても大丈夫。

Img_0105

まだまだ、スバラシイ建築物がいっぱいあって
楽しかったです~。

想像以上にはまりますよ!ここ!!

昼には出発して、次は横浜へ。

ダンナの実家で一泊したあと、
7日の昼には名古屋へ。

とにかく、大雨で高速道路も前がみえにくく怖かった。
・・・とはいっても、ワタクシ今回、車中ではほとんど爆睡しておりましたが・・。

組長のがんばりで、ノンストップで名古屋に3時半に到着!!

今回、予想していた渋滞にはほとんど巻き込まれず、快適でした。

しかし、さすがに疲れたのか、帰宅後猛烈な吐き気と頭痛に襲われ、
38度の熱がでてしまった・・(泣)

車の中で寝てただけなのに・・。何故??
知恵熱でしょーかね~。(^^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ